僕の海外ドラマ

毎日海外ドラマを観てる僕のブログです。

僕が最近気になっている海外ドラマ(2018年9月版)

どうも僕です。

先月遅ればせながら「Netflix」に加入しまして、更に夜更かしが続く毎日です。

5年前に登録したHuluに始まり、今では、

・Hulu
・Amazonプライムビデオ
・dtv
・FOD
・Netflix

と5つのVODを使いこなしています。
(FODはもっぱら8の日でもらえるポイントでマンガを読んでるだけ。)

5つのVODを横断してい僕ですが、今気になっている海外ドラマについて紹介したいと思います。

Huluで気になっている海外ドラマ

ハンドメイズ・テイル/侍女の物語 シーズン2

f:id:kaigai_dorama:20180908165927j:plain

これはHuluユーザなら一度は見た事あるかな?

1,2話みて辛くなって止めた人も結構多いと思う。

僕はずーっと暗い雰囲気のシーズン1を頑張った観たからさ、そんなに好きなワケじゃないんだけど、シーズン2も観てるよ。

シーズン2 1話の冒頭を観て、「今回もまた暗い話が続くのかな」って思ったけど、

1話の後半から展開がありましたね。まだ2話までしか配信されていませんが、(9/8現在)

シーズン2はどうにかジューン達侍女が少しでも救われる話になってくれたら嬉しいよね。

レクティファイ 再生

f:id:kaigai_dorama:20180908170046j:plain

死刑囚の主人公が19年後に冤罪だったと分かり生まれ育った町に戻ってくる話です。

暗い。とっても暗い話です。でも面白いんだよね。

シーズン1はたったの6話しかなかったから消化不良というか。何も明らかになってない状態で主人公ボコボコにされておしまいだったから、

続きがずっと気になってたんだけど、

『レクティファイ 再生』シーズン2<全10話>の配信は 2018.9.15(土)0:00~ 配信開始です。 シーズン2ではいよいよ事件の再調査が動きを見せ、 主人公ダニエルの生活にも変化が訪れるに違いありません。

『レクティファイ 再生』釈放された元死刑囚【Hulu】 - 空のきまぐれ

早めにシーズン2が配信されるみたいで嬉しいよ。

しかもシーズン2は10話あるから、一日2話観ても5日ももつね。(全話一斉配信だよね?)

Amazonプライムビデオで気になっている海外ドラマ

ウエストワールド

f:id:kaigai_dorama:20180908170236j:plain

シーズン2が本国アメリカで放送が始まって、ようやく日本にもやってきたね。(まだプライムではなくて、1話ずつお金払ってレンタルだけど)

シーズン1はHuluで観てたんだけど、いつの間にかHBO作品がごっそりAmazonに奪われてたから、シーズン2はAmazonプライムでの視聴。

シーズン1が配信されてから結構時間経ってるから、シーズン2の前にもう一回シーズン1を観て復習した方が良さそう。

ゲームオブスローンズほどじゃないけど、HBOが手掛ける作品はエロもグロもハッキリしてて大好きだよ。

トム・クランシー/CIA分析官 ジャック・ライアン

f:id:kaigai_dorama:20180908170429j:plain

まだ2話しか見てないけど、少しずつハマっているのが「トム・クランシー/CIA分析官」。

主人公の顔もなんか「もさい」し全然興味無かったんだけど、

「LOST」「プリズン・ブレイク」「FRINGE/フリンジ」の製作陣が贈る

って書かれちゃうとどうしても気になってしまうんだよね。全部好きな作品だからさ。


イギリスのヘンリー王子と結婚したメーガン・マークルが出演していたドラマ「スーツ」で、

メーガン演じるレイチェルのお父さん役を演じてた「ウェンデル・ピアース」が主人公の上司役としてがっつり出てきます。
Embed from Getty Images

Amazonプライムビデオのオリジナル作品なんだけど、

2話のベッドシーンを見る限り、以外と攻めるんだなって思いました。

dtvで気になっている海外ドラマ

無い。

海外ドラマも映画もHulu、Amazon、ネトフリで事足りてるから、もはや何のためにdtvに加入しているのか分からない状況。

そもそも何でdtvに登録したんだ・・・?(ナイトシフトだっけか)

dtvで配信されている作品で、「これは観とけ」ってのがあったら誰か教えて下さい。

Netflixで気になっている海外ドラマ

Netflixに登録してから、「ストレンジャーシングス」のシーズン2までと、

「13の理由」のシーズン2までを一気に観たんだけど、どっちも凄く面白いね。

13の理由のシーズン2最終話は正直しばらくトラウマになったわ。(タイラーの件ね)

シーズン3があるみたいだけど、これ以上何について議論するんだろうか。

ストレンジャーシングスは最高だった。80年代アメリカの田舎ってシチュエーションはどうして純日本人である僕までワクワクさせてくれるんだろうね。

しかしシーズン2で綺麗に終わったから、正直シーズン3どうなの?って感じもするけど、(人気作品の宿命だね)

まだ暫くあの世界の物語を観れると思うとやっぱ嬉しいよね。

f:id:kaigai_dorama:20180908171916j:plain
ダスティンスマイル最高だよ。

Netflixはオリジナル作品が強力だから、どれから観ようか迷う。

Huluでいち早く観た「ブレイキングバッド」がNetflixで観れるから、もう一回観ようかと思ったけど、

アニスさんのブログを読んでたら、「オザークへようこそ」ってドラマの雰囲気がブレイキングバッドに近い模様。
f:id:kaigai_dorama:20180908171036j:plain

久しぶりのNetflixの掘り出しドラマで、ワクワクしながら最終10話まで一気見してしまいました。 確かに、あちこちで言われてるようにこのワクワク感が「ブレイキング・バッド」の世界にかなり近い! 初めて予告編を見た時は、「麻薬カルテル」や「資金洗浄」と言ったワードと、激しい暴力で人がどんどん殺される映像に「うわぁダメだぁ、ヤクザ、マフィア関係は苦手なのよね・・」と敬遠しちゃってたんですけど、実際ちょっと見てみたら、描かれるのはその世界のことじゃなく、その世界に巻き込まれて行く普通のおじさんと、その家族の話でした。

「オザークへようこそ」を「ブレイキング・バッド」と比較考察!!最終話まで見た感想 - アニスの今日の海外ドラマ

しかも面白いらしいので、次観る作品は「オザークへようこそ」に決まりですね。

楽しみ。


というワケで僕の気になっている海外ドラマでした~。


え?

FODはどうしたって?


FODはほら、マンガと雑誌がメインだから。


雑誌読み放題&毎月新作マンガが数冊読めると思ったら888円も安いもんだよ。


え?FODの海外ドラマ?



・・・ナニソレ。