僕の海外ドラマ

毎日海外ドラマを観てる僕のブログです。

あの「ウィッチャー/Witcher」がドラマ化されるって話

f:id:kaigai_dorama:20180912181554j:plain

どうも、僕です。

今日は最近入ってきた海外ドラマ関連のニュースで一番驚いた件について紹介しやす。

「ウィッチャー」がNetflixでドラマ化

2015年にPS4とXboxOneで発売された「ウィッチャー3 ワイルドハント」(原題:The Witcher 3: Wild Hunt)をご存知ですかね?

制作したのはポーランドのゲーム会社なんですが、全世界で1000万本以上売り上げた超人気ゲームなんです。


ウィッチャー3 ワイルドハント アナウンストレーラー


ウィッチャーがどんなゲームかって話はここでは割愛するけど、僕も超ドはまりした大好きなゲーム。

そんな「ウィッチャー」がゲームと原作小説の内容を元にNetflixでドラマ化するんだって!!!

ドラマ化する事自体はずいぶん前に発表されてたみたいで、そんなビッグニュースを知らなかった自分にも驚いた!!

ゲラルト役は「ヘンリー・カヴィル」に決定

主人公ゲラルトを演じるのは"マン・オブ・スティール"のスーパーマン役で知られる「ヘンリー・カヴィル」!!
Embed from Getty Images

一体だれが「ゲラルト」を演じるんだって、ウィッチャーファンの間でもずっと話題になってたみたいなんだけど、

9/8に正式にヘンリー・カヴィルに決定したと伝えられました。

ヘンリーもゲラルトの恰好をしている写真をインスタに投稿!!↓

www.instagram.com

めちゃくちゃ似合ってるよヘンリー兄さん!!

ファンの間で期待が高かったのは、ドラマ「ハンニバル」でお馴染みの「マッツ・ミケルセン」だったみたいだね。

確かにマッツのゲラルトも見てみたかった。

シリ役は誰になる??

f:id:kaigai_dorama:20180912181923p:plain

ゲラルト役が決まったって事で、ゲラルトの娘(血は繋がっていない)であり、

ウィッチャーファンの間でも大人気のキャラ「シリ」は、一体誰が演じるの?って気になります。

まだシリの配役は決まってないみたいだけど、どうやらシリの配役を巡ってひと悶着起きてるみたい↓
theriver.jp

どうやら、シリ役を「黒人やアジア人といった非白人の女優」で進めようとする動きがあったみたいで、

それに対してファンから激しい抗議が起こった模様。

ドラマ版「ウィッチャー」のエグゼクティブ・プロデューサーを務める「ローレン・シュミット・ヒスリック」のTwitterに、

ファンから凄い数の反対コメントが届いたみたいで、ローレンはしばらくTwitterを休止すると宣言。

ゲームでも原作でもシリは「白人」として絵描かれているから、黒人やアジア人に演じて欲しくないって気持ちは、

ファンとして分からなくも無いんだけど、いちいちTwitterに凸する気持ちがよく分からん。

しかも決まったわけじゃなくてまだ噂の段階だしね。

ローレンさんもそんな事でTwitterを休止すると、今後またなにかあった時に攻撃されるから無視しとけば良いのにって思うけど、

毎日毎日バッシングのコメントが届いてたら嫌にもなるか。

そういえば、過去に「ストレンジャー・シングス」のエル役で有名な「ミリー・ボビー・ブラウン」もワケの分からん叩かれ方してTwitter止めたよね。。。

放送は2020年予定

話が脱線しちゃったけど、

とにかく「ウィッチャー」がドラマ化するのが楽しみで仕方がない!!!

放送は2020年、8話での構成が予定されてるとの事。

うーん、ウィッチャーの物語は8話じゃ足りないっしょ、シーズン1だけじゃなくて長く続く事を期待。


放送されるのは2020年とまだ暫く先だけど、なにか最新情報があったらこの記事に付けたしてきます!!!!