僕の海外ドラマ

毎日海外ドラマを観てる僕のブログです。

Huluで観れる王道のミステリ&サスペンス海外ドラマ

こんにちわ僕です。

突然ですが、僕はミステリー作品やサスペンスものの海外ドラマが大好きです。

登録している複数のVODでも、とりあえず「ミステリー」ジャンルの一覧は必ずチェックします。

ミステリーやサスペンス作品はかなりの数を観ていますが、

今回は「Hulu」に絞って、おすすめであり、王道のミステリ、サスペンス作品を紹介したいと思います。

LOST 2004年~2010年(完結)

f:id:kaigai_dorama:20180905173257j:plain

・あらすじ

南太平洋にある島にオーシャニック815便が墜落。生存者48人は救助を待っていたが、いつまで経っても救助隊は現れない。
サバイバルをする中、島では次々に怪奇現象が起こり、いるはずのないシロクマ、謎の人を襲う煙に主人公達は翻弄されていく。
島の謎が深まると同時に、主人公達の過去や繋がり明らかになっていく。

2004年から放送されたアメリカの大ヒットドラマです。

放送当時から人気は凄まじく、監督は『スターウォーズ/フォースの覚醒』でも知られるJ・Jエイブラムス氏の作品です。

見どころは、島の謎が次々と出てくると同時に、主人公達の過去の回想が展開されて、それぞれの繋がりが明らかになっていく所でしょう。

謎が謎を呼ぶ展開に、一度見ると続きが気になりすぎて寝不足になる事必至です。

ハンニバル 2013年~2015(完結)

・あらすじ

特別捜査官ウィルは、犯罪者に共感できる特殊能力を持っており、同時にその能力による影響に悩まされていた。
FBIのジャックにその能力を買われ、殺人事件の捜査に協力するも、ウィルの精神は不安定になっていく。
ジャックはウィルの状態を心配し、高名な精神科医でありながら、人食い殺人鬼であるハンニバル・レクターに精神鑑定を依頼する。

映画『羊たちの沈黙』で知られるハンニバル・レクター博士の過去の物語『レッド・ドラゴン』を原作としたオリジナルストーリーです。

内臓や人を食べるシーンもあるので、グロいのが苦手な方には辛いかもしれません。

脚本監修には、原作者のトマス・ハリスが加わっているので、ストーリー内容は申し分ないです。

ハンニバル シーズン1のあらすじや感想は、こちらの記事がおすすめ↓

drama-kaigai.com

THE MENTALIST/メンタリスト 2008年~2015年(完結)

f:id:kaigai_dorama:20181015160905j:plain

・あらすじ

主人公のパトリック・ジェーンは、偽霊能者として詐欺をしていた事が原因で、殺人鬼レッド・ジョンに妻子を殺されてしまう。
ジェーンは詐欺師を辞め、並外れた観察力と洞察力でCBIに入り、コンサルタントとして捜査協力をして事件を解決に導いていた。
ある日殺人現場に行くと、レッド・ジョンが描いた、血のスマイルマークが残されていた。

このドラマの見どころは、ジェーンの型破りな捜査と推理力で事件を解決していく所です。

基本、1話完結型なので初めての方でも見やすいです。

また、ジェーン役のサイモン・ベイカーの爽やかな笑顔に、女性ならはまる事間違いなし。

クリミナルマインド/FBI vs .異常犯罪 2005年~

f:id:kaigai_dorama:20181015161132j:plain

・あらすじ

ホッチナー率いる、FBI行動分析課は異常犯罪や連続殺人を専門としたチームで、全国を飛び回りサイコパスな犯罪者を逮捕していく。
犯人の行動や心理を読み取り、次々と事件を解決していく。

見どころは、実際にあった犯罪や犯罪心理を元にしてストーリーが作られているので、リアリティが感じられる所です。

日本の犯罪者も映像やセリフで出てきたりします。

キャラクターが個性に溢れている所もこのドラマの魅力で、人気長寿シリーズになっています。

ザ・ウォーキング・デッド 2010~

f:id:kaigai_dorama:20180728141040j:plain

・あらすじ

主人公のリックが病院で目を覚ますと、荒廃した街にはゾンビが溢れかえっていた。
リックは家族に再会し、仲間達と安全な土地を探しに旅に出る。リック達は、ゾンビ達と闘いながら、終末の世界を生き抜いていく。

アメコミが原作の全世界でメガヒットしているドラマです。

ゾンビが溢れる世界で、どう生き抜いていくか、狂った社会で生き抜く人間たち同士の戦いにも注目。

huluでは、2018年10月からシーズン9の配信が開始されています。

BONES(ボーンズ)-骨は語る- 2005年~2017年(完結)

f:id:kaigai_dorama:20181015161519j:plain

・あらすじ

法人類学者のブレナン博士とFBI捜査官ブースのコンビで、遺体の骨に残された痕跡を頼りに、真犯人を見つけて事件を解決していく。


1話完結型の犯罪ドラマです。理系女子のブレナンと体育会系のブースが次第に絆を深めていく所もこのドラマの見どころの1つです。

全12シーズンありますが、飽きがこないストーリー展開になっているので見ごたえ十分。

プリズン・ブレイク 2005年~

f:id:kaigai_dorama:20181015161707j:plain

・あらすじ

建築技師であるマイケルは、無実の殺人の罪で死刑囚になっている兄を救うべく脱獄を計画する。
マイケルは、刑務所の設計図を全身にタトゥーにし、銀行強盗をして刑務所で兄と再会。
2人は無事に脱獄できるのであろうか…。

なぜ、今頃プリズン・ブレイク?と思った方も多いと思います。

何とシーズン4終了から7年、シーズン5放送されました。

huluでは、2018年9月から配信がスタートしています。復活のプリズン・ブレイクを是非ご覧ください。


以上、huluで観られるおススメミステリー海外ドラマを7選紹介しました。

海外ドラマ好きの方ならほとんど観た事があるであろう、王道を集めてみました。

もっとマニアックな作品紹介も今後していきたいですね。


それでは。